2020年12月12日(土) 14:00~
「IxRに会える☆」公演 久保怜音生誕祭
出演メンバー
西川怜・大盛真歩・久保怜音・山内瑞葵・小栗有以
感想
劇場公演再開後なかなか公演に入れていませんでしたが、この日は98中を使いやっと当選。
チケセンの推し登録は怜音ちゃんですが、ひーわたん卒業後の登録で定員も半分ということで全く当たる気がしなかったのでこの判断になりました。
もしLacet公演が98使えていたらそこで使っていた可能性は高かったですが、それもまた運命です。(応募したけど落選しました)
AKB48劇場公演に入るのは2月以来実に10ヶ月ぶりです。
私事になりますが、その10ヶ月の間に転職活動が終わり、12月からは神奈川県で暮らしていますので、これまで以上にAKB48劇場に行けたら良いなと思います。
定員が半分の現状ではなかなか厳しいですが……。
現在の劇場公演の座席は上図の通りです。
ビンゴ抽選は従来の10番毎ではなく5番毎の呼び出しになります。
この日の事前の狙いは立ちセンターブロックの最前の一番下手の位置でしたが、抽選巡に恵まれず21巡だったため、かろうじて空いていた立ちセンターブロックの2列目の上手側のカメラ横の位置にしました。
率直に良い生誕祭でしたね~!
私は怜音ちゃんについてはあまりツイートしていない(?)ので、怜音推し感はあまり出ていないと言われたりしますが、やっぱり推しはこの人しかいないなあとこの日実感させられました。
怜音ちゃんのまず一番の武器は可愛さだと思います。
パフォーマンスも仕草も声も喋り方も、年中無休いつでも可愛く、その可愛さにいつも癒やされます。
怜音ちゃんに癒やされて日常のストレスを撲滅している私にとって、怜音ちゃんは日常生活に欠かせない存在です。
ハマっていくと分かるのは、怜音ちゃんの一番の魅力は人柄の良さということです。
かつて生誕祭で、ファンが多く入って欲しいから関係者は1人も呼ばない、といったことがありましたが、ファンへの感謝をいつも忘れず、SNSの更新もまめでこういった姿勢をずっと続けられるのはすごいし尊敬している部分です。
ひーわたんもかなり礼儀正しいメンバーでしたが、これは非常に大事なことで、そういうメンバーに私は惹かれます。
今日の生誕祭では怜音ちゃんの人柄の良さがよく出ていて非常に清々しい気持ちになりました。
また、まほぴょんも手紙で書いていましたが、怜音ちゃんってものすごい努力家なのに苦労とか辛い顔を絶対見せないですよね。
これもデビュー時から一貫して変わらないところで、真のアイドルです。
今日の公演で印象に残っているのはユニット明けの中盤MC。
怜ちゃんとまほぴょんで怜音ちゃん(のお弁当)を取り合っているの癒やしすぎます。
いつも怜音ちゃんに厳しい怜ちゃんですが、この日は珍しく優しくて、それにもまた癒やされました。
僕がさとれい派なのもありますが、怜音被害者の会でも結局そうだったように、怜音ちゃんは何だかんだで怜ちゃんが一番好きなんじゃないかとは思います。
怜音ちゃんと怜ちゃんは性格も容姿も何もかもが正反対で補完性抜群ですよね。
これ以上ない素晴らしいペアです。
パフォーマンスで印象に残っているのはずっきーの野蛮な求愛です。
ダンスめちゃくちゃ細かくて見ていて面白かったです。
2月に渋谷ストリームで見た時はうーん意外とそんなにって感じだったのでパフォーマンス進化していると感じました。素晴らしい。
ゆいゆいはテルとかあおきーとか目撃者とか意外と劇場で見ていたのですが、今日は今までに比べても可愛さが半端なかったです。
あまりにも可愛さの完成度が高すぎます。
IxRのメンバーは全体的にレベル激高ですが、その中でもゆいゆいは圧倒的だと感じました。
まさしくAKB48のエース。
IxR公演はユニット公演だけどフルで演る曲も多く、ボリュームもあってめちゃくちゃ楽しいですね。
人気メンバーばかりなので競争率はかなり高そうですがまた見に行きたいです。
怜音ちゃんは「失恋、ありがとう」で選抜に返り咲いたり、テレビの歌番組にほぼ毎回選ばれたり、IxRの活動だったり、活動が制限されている中で満点近い出来だったのではないでしょうか。
怜音ちゃんが言っていたようにいつかAKB48のセンターで歌い踊る姿が見たいですね!
可愛い系の人がセンターなのはなかなかない(近年だと矢作萌夏ちゃんくらい)のですが、その高い壁への怜音ちゃんの挑戦を応援していきたいです。
2回公演、そして生誕祭ありがとうございました〜☺️🤍
— ☁️久保怜音☁️ (@AKB48K5) 2020年12月12日
本当に本当に本当〜に!
幸せ時間でした☺️
可愛いお花や横断幕まで…🥺
もうだーいすきです!!!
IxRの皆もありがとう☺️ pic.twitter.com/7YQgQlvu82
<この項・了>