てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

Base Ball Bear TOUR 新呼吸 [Zepp Tokyo] (完全ネタバレ)

今更ですけど、5月20日に行ったBase Ball BearZepp Tokyoのライブの感想。

1月はPerfume、2月は事変、4月はミスチル、5月はBase Ball Bearと、色んなアーティストのライブに結構行っていて今年はいい感じです。

月1くらいで48以外のライブも行きたいところですね、やはり。

セットリスト

----------------------------------

1.深朝

2.ダビングデイズ

3.ELECTRIC SUMMER

4.school zone

5.Transfer Girl

6.転校生

7.スローモーションをもう一度

8.short hair

9.SHE IS BACK

10.青い春.虚無

11.ヒカリナ

12.夜空1/2

13.kodoku no synthesizer

14.メドレー

 4D界隈

 Stairway Generation

 changes

 LOVE MATHEMATICS

 ドラマチック

 4D界隈

15.yoakemae

16.新呼吸

——————————————

17.初恋

18.changes

----------------------------------

いうてもBase Ball Bear詳しくないので、簡易な感想。

普段は平和なライブばっか行ってて、オールスタンディングのライブ自体なかなか行く機会がなかったので、まずは雰囲気に圧倒されました。

でも、慣れれば楽しかったー!

飛んで跳ねて歌ってやっぱライブだなー。

ヒカリナがめっちゃ楽しくて、会場の盛り上がりも良かった。

夜空1/2が会場全体に星っぽい光で幻想的な空間を演出していて、凄い気持よかった。うっとり。

kodoku no synthesizerの雰囲気が良くて呆然。心をどっぷり持ってかれた。

一番楽しかったのはメドレー。

Stairway GenerationもLOVE MATHEMATICSも超好きで、この時がテンション最高潮だった。

イントロが流れた瞬間の脳にドーパミンがバーっと出る感じ。ライブだなー!

yoakemaeも期待してただけに良かったです。

アンコールは実質changesだけみたいなのは、メドレーでやったやつだしちょっと疑問。

今回のライブ音源はCD化するらしいので非常に楽しみです。

そんな感じ。いいライブだった。

会場その場で次のライブの最速先行販売が始まる感じはちょっとあれだと思った。

でも、渋谷AXも行きたくなってやばい。