てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

リバイバルを振り返る(押韻)

最近色々と動いていたので、リバイバルを中心に5月に参加したライブの感想をまとめます。

■5/4 AKB48K6th「RESET」公演 (映画館)

去年は在宅してて後悔したので、今年は映画館に見に行きました。

素晴らしいライブだった。

パフォーマンス良し、MCめっちゃ面白い。

チームKはどんどん良くなっていて、やっぱりチームKだなーって感じ。

個人としてはやはり優子。表情が多彩、動きがキレていて魅力溢れる。

推し以外だと萌乃。鋭い目線がカッコ良くて殺される。

あと、みぃちゃんの可愛さがチームKの凄い良いアクセントになっていると感じた。

RESET公演自体の曲の良さも改めて感じて、もしかしたら今や一番好きな公演かもしれない。

ユニットとアンコール明けが特に素晴らしい。

■5/7 HKT48H1st「手をつなぎながら」公演  (HKT48劇場・ステージから3列目どセン)

福岡のHKT48劇場に行ってきました!2月に続いて2度目。

今回もこの日しか行ける可能性なかったんだけど、そこで当たる推されぶり。

めっちゃ楽しい公演でした!

前回と違って、席が素晴らしくて、オレが見たライブ史上最も近くで見たライブかも。

2月の時はあおいたんに惹かれて、今回はどうなるかと思ったけど、咲良ちゃんにやられました。

表情が多彩な人がやっぱ好き。ダンスもキレているし。

こう書くと、さきほどの優子と全く同じ理由…。

センターだったので、ゼロズレ結構あって良かったです。

他に気になったのは松岡菜摘ちゃん。めっちゃ良かった。美しい。

一番可愛いのはあおいたん。やはり。

全体としては2.5ヶ月前に見た時よりも確実に良くなっていると思う。キレや一体感。

心を抉られるインパクトを残した公演でした。

■5/9 AKB48A4th「ただいま恋愛中」公演 (TDCホール・第3バルコニー上手見切れ)

A4thは初見。非常に見辛い席でしたw

チームAのあっちゃんと麻里子が出ているライブは実質初見で、見られて良かった。

麻里子はモデルが踊っているみたいな面白さがある。

印象に残ったのはみぃちゃんときたりえ。

自分的にかなり意外な感じw

みぃちゃんは何か凄い可愛かった。多分この時、疲れが極限だったからだと思われるが…。

きたりえは何か知らないけど、惹きつけられた。

きたりえはTLのみんな評価していたので相当良かったんじゃないでしょうか。

A4th自体は曲ごとに当たり外れが大きい印象。

Only Todayは素晴らしいですねー。48史上最高傑作かも。

Mr.Kissmanは名曲。隙がなすぎ。

■5/13 HKT48H1st「手をつなぎながら」公演 (TDCホール・第1バルコニー下手寄り)

またしてもHKT。

うーん楽しかった!気合を感じたね。

咲良ちゃんがとにかく可愛い…ういたんがGJだった。

TLもみんな大絶賛だったのでこれは売れそうな感じが…。

この日はあいりすの可愛さに気付いたり、森保まどかちゃんの美しさに気付いたり。

やっと全メンバー覚えました。

来年からも元気でやっていける気にさせた良い公演。

卒業までにまたHKT劇場いきたいなー。

■5/15 DiVA「Lost the way」イベント (ZEPPTOKYO・10列目くらい)

雨がひどくて並ぶのが大変だった。

まるごとno3bのDiVAver.みたいな感じ。

Stargazerが超楽しかった!

インフォーメーション良い曲。

DiVAのダンスがカッコ良くて見てて楽しい。

特に梅ちゃんのパフォーマンスはやっぱり惹かれた。

■5/16 AKB48チームK4th「最終ベルが鳴る」公演 (映画館)

一番いい公演ことK4th。

曲のクオリティはナンバーワンの公演だと改めて実感。

おしめしで、めーたんが出てきたところが一番盛り上がって、めーたんの存在感の大きさを感じた。

キャパシティは本当楽しい。一年に一回のお祭り曲ですね。何でAX入らないのか。

リターンマッチの梅ちゃんが可愛かった。

なぁなのパフォーマンスが良くて、早く昇格してほしいと思いました。

■5/17 AKB48チームK3rd「脳内パラダイス」 (TDCホール・アリーナ8列どセン)

僕の今年のリバイバルの千秋楽。

去年のリバイバルで、現地行かなくて凄く後悔してたので、今年は良い席で見られて本当良かった。

24年間今まで見たライブの中で最も楽しいライブだった!

一生の思い出に残りそう。

この日は本当に優子しか見てなかった。

いや、オレには大島優子しかいないわ、やっぱり。

K2ndメドレーの現地の破壊力はハンパなかった。最強曲。

メンバーも終わった後の達成感がめっちゃ出てたね。

K3rdが生で見られたことにより、卒業までにしたかったヲタ活を全て達成した感。

まだRESET劇場公演を見るってのがあるけど。

とにかく達成感、満足感が凄い。

しばらくヲタ活から離れようかと。予定もないし。

それだけ心に満足感を与えたライブでした。

(終)