てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

はーたんの折り紙作品「人」の折り方解説

7月18日からSHOWROOMイベント期間が始まっています。
今回のイベントははーたんも初めて参加していて、日々様々な配信で私達を楽しませてくれています。
その中でも特に面白かった配信が7月22日の18時からの配信の企画「折り鶴配信」。
折り鶴の折り方を知らないはーたんが山勘で折って、コメント欄にツッコまれつつ進めていくのがかなり面白かったです。

この記事でははーたんが作った折り紙作品「人」の折り方を解説します。

 

 

100均で折り紙を買ってきました!
1枚あたり約1.2円で激安です。

早速折っていきましょう!

 

1.三角に折ります

2.横半分に三角に折ります

3.指を入れて開き、四角くつぶすように折ります(ここまでは合っている)

4.閉じている方をにして真ん中の線に向かって折ります

5.左右に広げます

6.上下反転して真ん中の線に向かって折ります

7.反対側も半分に折ります

8.左右に開いた後、癒着した部分(?)をハサミで切り(!?)真ん中らへんまで切れ目を入れます

完成!!



ちなみにはーたんが作った「人」

画像

この「人」が後半に折った鶴2羽を助けて、恩返しに「ランチョンマット」を折ってくれるストーリーらしい笑 まとめ方が強引すぎ笑

<この項・了>