てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

気合十分!はーたんはMCで爆笑が取れたのか?怒涛の「僕の夏が始まる」公演4日間8公演!!

7月18日の公演で急遽休演になってしまうほど元気がなかったはーたん
非常に心配していましたが、最近ちょっとずつ元気が出てきたように見えて少し安心しています。

今週のはーたんは月・火・水・金の4日間*2公演で計8公演も僕夏公演に出演!
この8公演直前の日曜日に久しぶりにSHOWROOMの配信をしてくれました。
コメント欄でMCについて聞くと気合十分の回答が返ってきました。

果たしてはーたんは爆笑を取ることができたのでしょうか?
ハイライトを振り返っていきます。

8月9日(月) 昼公演

自己紹介MC(テーマ:得意なスポーツ)

はーたん「得意なスポーツは水泳です」
蘭ちゃん「速そう」
はーたん「ありがとう笑」

f:id:airjack7:20210810160243p:plain

一番最初のMCは6~7年やっていた水泳の話。
ファンは知っている情報かな。バタフライができないのはよく言っているイメージです。
この後も出てきますが、蘭ちゃんのガヤはこの日の公演でめっちゃ効いていました。

中盤MC(テーマ:8人公演の思い出)

中盤MCでは最初に手を挙げる積極性。

f:id:airjack7:20210810160813p:plain

はーたん「私は先輩との交流が増えたことが嬉しくて」
先輩4人「可愛い~!

f:id:airjack7:20210810160624p:plainはーたん(の回答)が可愛すぎて先輩たちも思わずこの表情 笑

 

終盤MC(テーマ:この4人でキャンプに行くなら)

キャンプに行く話なのに、しおりを作る人に立候補するはーたん。
目次に円周率書いてそうという蘭ちゃんの弄りでちょっとウケる。

f:id:airjack7:20210810161426p:plain

このMCの最終的な結論、
 かなぶん-火を起こす
 小麟-火を起こすのを応援する
 はーたん-しおりを作る
 蘭ちゃん-川で魚を取る
何このキャンプ。成立していない笑

 

8月9日(月) 夜公演

自己紹介MC(テーマ:夏にしたくなること)

ここでは愛佳のMCではーたんのエピソードが出てきます。
愛佳「夏はどれだけ靴下を履かないで生活できるかに人生をかけている。ゴミを捨てる時に廊下に出ないといけないんだけど、靴を履かないといけなくて行きたくないから、一旦ゴミを傍に置いといた。そうしたらはーたんが『私これ持っていきますね~』って捨ててくれた」
メンバー「優しい!天使!」

f:id:airjack7:20210810162413p:plain

先輩とのエピソードは貴重ですね。
優しい後輩で嬉しい。

 

中盤MC(テーマ:各チームで曲を作るなら)

はーたん「チームBのみんなでドレスを着たい。」
小麟「お姫様みたいな?」
くるるん「絶対可愛い。みんなキラキラしちゃう」
はーたん「ドレス着てウフフ~って」

f:id:airjack7:20210810162841p:plain

先輩4人「可愛い~!

f:id:airjack7:20210810163028p:plain先輩たちも思わずこの表情(昼公演のデジャヴ?)

 

終盤MC(テーマ:ちょっと怖い話)

はーたん「朝にいかつい虫を見ることがよくある。でも朝で寝起きだからもはや夢なのかも分からなくて、しかも怖くて逃げるから、もし本当にいたらどこにいるかも分からなくて怖い」

かなぶん「(夢かどうか分からないって話?)可愛すぎか!

f:id:airjack7:20210810163427p:plain完全にはーたんの可愛さにハマってしまう安田叶さん笑

f:id:airjack7:20210810163644p:plain可愛すぎて頭抱えているのウケる笑

f:id:airjack7:20210810163922p:plainそもそもはーたんの話を聞くかなぶんの表情 笑

蘭ちゃんがまた良い働きをしています。
蘭ちゃん「ホンマにおったか分からんってこと?」
はーたん「後から見つかったことはない」
蘭ちゃん「帰ったらおるかもよ」
はーたん「やめて!もうヤダ」
メンバー「可愛い~

f:id:airjack7:20210810164928p:plain

っていうか何回可愛いMCするんだよ!笑
爆笑はどこいった。
終始可愛いMCでメンバーと観客(多分)をメロメロにしているの面白すぎます笑

このMCでは蘭ちゃんがはーたんについて話します。
蘭ちゃん「今日は珍しくはーたんが蘭に甘えてきた」
はーたん「今日は寄りかかれる人が蘭ちゃんしかいなかった」
蘭ちゃん「今日だけのご褒美ということで」
はーたん「これからも蘭ちゃんしかいなかったら蘭ちゃんにいきまーす」
メンバー「可愛い~

f:id:airjack7:20210810164822p:plain

最後の最後までずっと可愛かった僕夏1日目のはーたんでした。

 

8月10日(火) 昼公演

中盤MC(テーマ:自分のフレッシュなところ)

はーたんが思う自分の可愛いところはかき氷のシロップを混ぜてしまうところ。
子供で可愛い。

f:id:airjack7:20210813224206p:plain

f:id:airjack7:20210813224413p:plain相変わらず可愛いMCで周りのメンバーを笑顔にするはーたん。


終盤MC(テーマ:メンバーのカッコ良いところ)

蘭ちゃんの生誕祭か?となるくらい、このMCでは4人全員(本人含む)が蘭ちゃんに関するMC笑
はーたんは同期でいる時に意見を出してくれる蘭ちゃんについて褒めます。

f:id:airjack7:20210813225835p:plain褒められて嬉しそうな蘭ちゃん笑

他、小麟がはーたんの話をしてくれて、楽屋で話を聞いている時に本当に面白くないと笑わないと暴露されるはーたん笑
はーたん「楽屋で遠くで聞いていることが多くて、そこで笑っても気持ち悪いかなと思って抑えるんですよ」
蘭ちゃん「えー可愛い」

f:id:airjack7:20210813230240p:plain

 

8月10日(火) 夜公演

終盤MC(テーマ:ドキッとしたこと)

かなぶん「『ボーイフレンドの作り方』ではーたんとペアの振りがあって、外向いてから中向くんですけど、そしたらはーたんが笑顔でここにいて、それがめちゃめちゃ可愛くて……」
はーたん「私は驚かせようとしたんですよ」
かなぶん「いやもう可愛かったよ!
かなぶん「その瞬間一撃で……はーたんと最近少しづつ仲良くなれている気がしていて、個人的にすごくドキッとしました。可愛いねえ……可愛い……」

f:id:airjack7:20210813231136p:plainはーたんの可愛さを熱弁するかなぶん笑
この人この2日間ではーたんにハマりすぎです。

はーたんはおかりなの話をします。
はーたん「今日の公演に愛しの岡田梨奈ちゃんがいることです」
かなぶん「可愛い~」
はーたん「公演のメンバーが送られてきて、岡田梨奈・齋藤陽菜って名前があってドキドキしました」
蘭ちゃん「ファンやん」

f:id:airjack7:20210813232716p:plain

 

 

 

と2日目まで楽しく公演を見てきましたが、皆さんご存知の通り、はーたんは3日目の8月11日(水)昼夜共に一部出演のためMC不参加、その翌日にはコロナウイルスに感染し、はーたんは休養、公演はしばらく中止になってしまいました……。

本来だったら3日目か4日目にはーたんはおそらくMCで爆笑を取っていたはず(?)で、私は8月13日(金)の夜公演が当たっていたので、はーたんの活躍をこの目で見る予定だったので本当に残念です。
何より今ははーたんが心配でなりません。
発表されてから前向きなツイートを出していたのには少し安心しましたが……。

はーたんの一刻も早い回復を祈ります。
そして、ステージで輝くはーたんの姿をまた見られますように。

 

<この項・了>