てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

チーム8 舞台「マジムリ学園蕾-RAI-」感想

チーム8のマジムリ学園の舞台を見に行ってきました!
このブログでもチーム8に言及することがほとんどないことから分かるように、私は長らくチーム8への興味は強く持てていませんでしたが、いつだったかふと見た「バッチこーい!」がめちゃくちゃ面白くて、そこで関東メンバーにハマりました。
その後、チーム8メンバーがAKB4兼任したのが大きくて、B公演のひなこの活躍などでチーム8への興味がだんだん強くなり、ついには昨年の横アリのコンサートの応募にまで至りました。
横アリのコンサートはご存知の通り中止になってしまい、振り返ってみるとこれまでも身近で開催されたチーム8のコンサートは日程がどうしても合わなかったり、縁を感じませんでしたが、今回の舞台にてやっと初めてのチーム8現場になりました。

f:id:airjack7:20210404114245j:plain

感想

元々マジムリ学園自体が好きなのもあってめちゃくちゃ面白かったです!

 

一番印象に残っているのはおだえり
視線、セリフ、立ち回り、全てがハイレベルで1人だけレベル違うように感じました。
完全にはまり役でしたね。f:id:airjack7:20210404114824j:plain

他に印象に残っているのは麻璃亜。
おだえりもそうですが、この2人は舞台の経験が豊富で、実際見ると演技力が一段上のレベルに感じました。f:id:airjack7:20210404115031j:plain

彩音ちゃんは埼玉県なので私のチーム8の1推し。
全然情報を仕入れてなかったため、昔の雰囲気に戻っていて驚きました。
あ、マジムリの彩音ちゃんだ!ってなって嬉しかったです。
ドラマの頃から何年か経っていますが未だに幼さを完全に維持していてすごい。
あと、七瀬となぎちゃんと彩音ちゃんのトリオが平和で癒やされました。f:id:airjack7:20210404115636j:plain

ひゆかちゃんが最高でした。
めちゃくちゃ真っ直ぐな演技で心が洗われます。
心の奥底に訴えかけるものがあって素晴らしい演技でした。
逸材です。f:id:airjack7:20210404120030j:plain

服部は初めて見てヴィジュアルレベルの高さに驚きました。
チーム8でも1,2を争うレベルだと思います。f:id:airjack7:20210404120440j:plain

ゆうかりんめちゃくちゃ可愛いです。
雰囲気がなーにゃみたいだと思いました。
チーム8じゃなくてAKB4にいたらハマっていそう。f:id:airjack7:20210404120621j:plain

舞台見てもコンサート見ても思いましたが、チーム8初期メンバーは誰も彼も全員パフォーマンス良くて素晴らしいです。
初期メンバーとそれ以外のメンバーでだいぶ差があるように感じました。
くぐってきた修羅場の違いなのでしょうか。

チーム8はコンサートもぜひ行きたいと思うのですが、神奈川コンサートは単独コンと同タイミングになってしまい、8だけ当たっても困るので応募自体断念という悲しい結末に……。
でもまた機会が訪れれば是非見に行きたいです。
マジムリ学園もやっぱり魅力的なコンテンツだなと再認識しました。
久しぶりにドラマも見返したい。f:id:airjack7:20210404121620j:plain

<この項・了>