てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

はーたん こと 齋藤陽菜ちゃんのTwitterが異彩を放ちすぎている件

AKB48チームBに所属するはーたん こと 齋藤陽菜ちゃん。

f:id:airjack7:20200315221751j:plain

f:id:airjack7:20200315234144j:plain

2019年9月7日の公演で正規メンバーへの昇格が発表され、同年12月25日からTwitterを開始します。

1ツイート目はまあまあ普通な感じで良かった(?)のですが、2ツイート目がもうやばい。

はーたんのツイートあるある:抽象的

このクリスマスという曲(ネタ)ははーたんのお気に入りらしくて、この後たびたび登場してきますが、一切詳細は明かされず、未だに我々は想像でリプライすることしかできません。

 

 

はーたんのツイートあるある:大喜利 

Twitter4日目にして大喜利募集ツイートをする展開の速さ。
ここまでメンバーにリプライは一切していないのに、いきなりヲタクにリプライするの斬新すぎます。

物騒。

 

 

はーたんのツイートあるある:シュール

年が明け2020年、はーたんのツイートのシュールさがとんでもないレベルになってきました。
毎日のようにネタツイを打ってきますが、これ本当にAKBのメンバーなのか?ってくらいに今までにいない存在すぎて脳の処理が追いつきません。
また、はーたんは気に入ったツイートはいいね!してくれるので、これがリプライへのモチベーションになっています。

f:id:airjack7:20200315230249j:plain

f:id:airjack7:20200315230259j:plain

はーたんのツイートを見ていると、2010年~2012年頃のTwitterを思い出します。
当時は私も毎日のようにTLで大喜利をしていて、ツッコミをかなりしていたので、その時の感覚が蘇ってきて楽しいです。
当時の私はツイキャスもしていましたが、今のはーたんのSHOWROOMツイキャスみたいで、親近感があります。
同じような出身の人も多いのか、はーたんのTwitterのリプ欄もかなりレベル高いです。
勝手にツイート取り上げますがこれとかセンスが凄い。

すぐこの返しができるはーたんも凄い。

はーたんはこの感じの根源はどこからなのだろう?と思ったのですが、フォロー欄を見ると何と恐山やARuFa等のオモコロメンバーが結構いる笑

あーだから私たちの界隈感あるんだって納得しました。

 

 

・ほとんどネタツ
・その日にした仕事の話とかはあまりしない
・2ショットなど他のメンバーとの写真はほとんどアップロードしない
・メンバーにリプはほとんどしない。リプが来てもいいねするだけで終わる。
(↑はーたんは公演MCとかでも褒められると照れてしまってニコニコして何も喋らなくなるの(←可愛い)と同じ。人見知りがすごい)
・なのにヲタクには結構リプライ返す
・ヲタクのネタツイートを結構いいねする
SHOWROOMでネタツイッタラーの話をする

こんなAKB48のメンバー今までにいません。(断言)
はーたんのツイートには本当に毎日楽しませてもらっていて、通知が来た時はどんな時でも即リプしにいくくらい。
皆さんもぜひフォローしてはーたんの大喜利に参加しましょう!!
最後は私の好きなはーたんのツイートを紹介して終わります。

 

 文体が可愛くて好き。

 意味不明アンケートもよくある。

 充電0でもTwitterやっててじわじわくる。

 家族もよく出てくる。はーたんの家族も面白い。

 着眼点好き。

 意味分からなすぎて破壊力やばい。発想が常人の範囲を超えている。

 トレンドにも対応してて草

 

<この項・了>

 

airjack7.hateblo.jp