てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

スタート。 ~18.5.12 STU48 瀬戸内7県陸上公演ツアー@山口~

瀬戸内7県陸上公演ツアー@山口
5月12日(土) 開場 13:00/開演 13:30

出演メンバー

石田千穂・磯貝花音・市岡愛弓・岩田陽菜・大谷満理奈・田中皓子・谷口茉妃菜・土路生優里・中村舞・福田朱里・藤原あずさ・三島遥香・溝口亜以子・森下舞羽・矢野帆夏・由良朱合
 

感想

STU48は前々からかなり興味はあったのですが、尽くタイミングが合わず。
今回の山口公演も応募期間逃して、相変わらずSTUには縁がないのかと嘆いていたのですが、公式チケットトレードでまさかの当選。
会場のライジングホールは、徳山駅から近く、箱も思ったより小さくて、劇場みたいな距離感で非常に良かったです。
あと思ったのはSTUってファン層が若いですね。
 
今回も例のごとく、事前に先入観を持ちたくないので面倒くさいので、ほぼ予習なしでライヴに臨みます。
 
---
 
<セットリスト>
Overture
M1「思い出せてよかった」
M2「NEW SHIP」
M3「オーマイガー!」
M4「12秒」
MC
M5「非全力」
M6「片想いの入り口」
M7「誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで」
M8「僕たちはシンドバッドだ」
MC
M10「メロンジュース」
M13「僕の太陽」
MC
M14「瀬戸内の声」
 
ENCORE
M15「前しか向かねえ」
M16「少女たちよ」
M18「STU48
MC
M19「暗闇」
 
---
 
結論から。
一番惹かれたのは岩田陽菜ちゃんです。
センター、身長小さい、童顔、可愛い、パフォーマンスいい、とまさしく私の好きなメンバーの典型。
倍率で言えば1.1倍って感じですね笑 (実際予想通りだったと言われた)
最初は色んなメンバーを見ていましたが、後半はほぼずっと岩田陽菜ちゃんを見ていました。
 
---
 
セットリストが凄くいいですね。
ワンハーフがほとんどなのは若干残念でしたが、王道のいい曲を惜しみなくどんどん入れてきて、シンプルに楽しかったです。
特に、僕の太陽はやっぱ48Gの曲で最高傑作なんじゃないかなと思います。
聴いていて最高に気持ちいいし、振りもシンプルで覚えやすい、何よりソロパートが多いところが素晴らしい。
 
あとは、印象に残ってるのはSTU48のオリジナル2曲。
暗闇は本当に素晴らしい曲ですね。
僕はNGT48のデビュー曲の青春時計が大好きなのですが、それに匹敵するくらいにいい曲。
曲自体も素晴らしいのですが、振り付けやパフォーマンスも本当に素晴らしくて、曲は完璧に活かしています。
最高でした!
久々にこんないい曲、いいステージを体感した気がします。
もう一つは瀬戸内の声。
この曲も劇場映えしますねー。泣きそうでした。
 
---
 
他に気になったメンバー。
まず石田千穂ちゃん。
幕が開いて、秒で可愛いと思ったのがこの人。相当可愛い。
どことなく高橋希良ちゃんに似ているような。
 
パフォーマンス的に好きだなーと思ったのは土路生。
この日センターだった磯貝さんもいいパフォーマンスしていました。
田中皓子ちゃんはヴィジュアルレベル高くて印象に残っています。
 
---
 
ライヴから帰ってきて、イ申だったりSRだったり、STUの動画漁りまくって、この感じで久々で楽しいです。
ついに自分の中でSTU48がスタートしました。
今後もライヴとか積極的に行きたいと思います。絶対また行く。
 
それにしても、岩田陽菜ちゃんは、小さい(148cmらしい)、D2、ひよこと今の推しとめっちゃ共通点ありますね……。
っていうか、れいにゃーも含めD2って逸材の宝庫すぎでは。
モバメも取り始めましたが、写真が全部可愛い。
ヴィジュアル的には48Gの中でも最も好きなレベルかもしれません。
握手会もぜひ行ってみたいです。
 
Dc6bc0iUQAE8qPj.jpg
Dc-qAnyUwAA2gsd.jpg 

twitter.com

 
<この項・了>