てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 感想(完全ネタバレ)

POP SAURUS 2012(西武ドーム)行って来ました!

あんま覚えてないけど、簡単な感想でも。

ネタバレ全開なので注意。

■セットリスト

1. エソラ

2. 箒星

3. youthful days

-MC-

4. LOVE

5. GIFT

6. Everything(it's you)

-MC-

7. デルモ

8. End of the Day

9. 終わりなき旅

10. Dance Dance Dance

11. ニシエヒガシエ

12. フェイク

13. 365日

14. しるし

-MC-

15. くるみ

16. Sign

17. 1999年、夏、沖縄

18. ロックンロールは生きている

19. Round About ~孤独の肖像~

20. Worlds end

21. fanfare

22. innocent world

――――

EN1. ラララ(弾き語りソロ)

EN2. 彩り

EN3. 光の射す方へ

EN4. 蘇生

EN5. 祈り ~涙の軌道

いやー良いライブだった!

好きな曲ばっか。

最近、全然ミスチル聴いてなくて、気持ちももう離れちゃっているところあったんだけど、

POP SAURUSは最高だった!

いやーミスチル凄い!

改めて聴くと、何と良曲が多いことか。

1曲1曲のクオリティが高すぎる。

歌詞も結構忘れているかと思いきや、ほとんど覚えていたっていう。

昔、毎日何時間も聴いてた記憶っていうのは、なかなか消えないものなんだな。

中学高校と、ミスチルはノンストップで聴いてたんで、色々と思い出が蘇ってきて…。

そして、大学生活を経て、考えも色々変わる中で、

改めて聴いてハッとさせれる歌詞が多くて、それが面白かった、昨日は。

そして、ミスチルは空間を作る能力が凄いね。

会場の一体感というか、ミスチルが作る雰囲気にみんなが飲み込まれていて、あれは凄いと思った。

特に印象に残った曲を取り上げる。

◆1. エソラ

一曲目、エソラ!

この曲大好き。イントロのワクワク感やばい。

色とりどりの映像と相まって、ライブで本当に映える曲。

毎回のようにやっているので、すっかりライブの定番曲ですね。

一曲目から心を捉えられる。

◆7. デルモ

MCの時の音でやるのかなって感づき、MCで確信し…。

これ聴けたのはなかなか嬉しい。

Mr.Childrenしか作れない良曲。

◆9. 終わりなき旅

やっぱ一番好きな曲だなー。

会場の一体感がめっちゃ良かった。

◆10. Dance Dance Dance

終わりなき旅からのDance×3。イントロカッコ良すぎる。

これが一番テンション上がった。

光と音で最高にカッコ良い。

◆18. ロックンロールは生きている

SENSEあんま聴いてなかったんだけど、この曲カッコ良いねー。

雰囲気のカッコ良さがある。

これもCDよりライブ向き。

◆19.Round About ~孤独の肖像~

まさかの選曲w

イントロからうおおおってなっていたけど、周りの人全然盛り上がってなくて、知らないのかな。

赤い照明の中、歌う桜井がカッコ良くて、カッコ良くて…。

Round About好きだから、聴けて良かった。

◆EN1. ラララ(弾き語りソロ)

ザ・良い曲。

弾き語りで良さが出るね。良い歌詞。

◆EN3. 光の射す方へ

ライブ映えするねー。間奏が好き。

DISCOVERYのシングルはみんな好きなんだけど、どれもやってくれて良かった。

ミスチルから心離れていたけど、また戻りそうな感じがする。

それぐらい良いライブだった。

とりあえず新曲買いましょう。

おわり(・∀・)