てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大島涼花と大島優子

13期研究生オーディションに合格し、AKB48のメンバーとなった大島涼花。オーディションを受けたきっかけは、大島優子のパフォーマンスに憧れたから。頻繁に口に出しているわけではないですが、雑誌のインタビューやTVで憧れの先輩、尊敬の先輩は?という質問…

12/22 AKB48チームKウェイティング公演感想

ツイッターに書いたのをまとめただけの手抜き記事。去年の12月22日にチームKの公演(夜)を見てきました。K公演は秋元チームK時代からずっと応募してきたのですが全く当たらず、今回が何と初めて。しかも今回は大島優子出演のK公演。大島優子出演公演を見ると…

大島涼花と相笠萌

大島涼花と相笠萌は小中学校の同級生。ファンの間では加入当初から公然の秘密でしたが、初めて公表したのは9月4日のAKBINGO!(※1)でしょうか。小学5年生で初めて同じクラスになり、2人は出会います。小学1年生からダンスを習っていた萌ちゃん。そのダンスの上…

大島優子について今、思うこと

ヲタ活においてはほぼ最高の1年を過ごすことができた2013年。1年を振り返るブログを書き終え、自宅の部屋のTVで紅白を見ていたら、2013年も残り1時間というところで大変大きな衝撃に見舞われた。2013年を代表する1曲である恋するフォーチュンクッキーが終わ…